ボクのおもちゃ箱 ~アクアとフォトとそれから~

アクアリウムと写真と


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絶滅危惧の青ガエル

昨日は職場の式場がヒマだということで日曜なのにお休みをもらえ

絶滅危惧種のカエルを探しに行きました


そのカエル2/14で絶滅してしまいます


青くて、丸っこくて、日本で残ってる最後の1匹が・・・



IMG_6380.jpg

青ガエルこと東急5000系電車です


昨年、行きつけの美容室でこの電車の話を聞いていつかは写真撮りに行きたいな~なんて思ってたら

ヤフーニュースで引退することを知り急遽かかつけたしだいです


IMG_6558.jpg

この電車日曜しか走ってないらしくあと4回くらいしか走んないんだとか・・・

塗装面に年季を感じます


IMG_6416.jpg


熊本電鉄という私鉄ですのですごく短い区間をなん往復もします

なので何回もシャッターチャンスがあります。


IMG_65361.jpg

自転車で移動したのでいろんなアングルから撮れました

短いトンネルもあります

IMG_6580.jpg

西日の差し込む時間までたっぷり撮影できました


電車が来るまでの待ち時間でそこにいた人とも話すことが出来ました

中には山口から来てる人もいたりして



僕自身、電車を撮る機会はほとんどなく簡単に撮れるものと思ってましたが中々奥深そうな世界ですね・・・

はまることはなさそうですが^^;
  1. 2016/02/01(月) 03:22:09|
  2. 写真
  3. | コメント:0

だがしかし

『だがしかし』放送されましたね~

あの作品がアニメ化するとは・・・

1クールもつんかいな?


ってことで、影響を受けやすい僕は

IMG_1639.jpg

夕飯の材料を買ったスーパーで懐かしいお菓子をゲッツ

原作にも出てたのはコレくらいだった・・・


ガブリチュウってこんなに硬かったっけ?

  1. 2016/01/21(木) 22:27:57|
  2. その他
  3. | コメント:0

綺麗なユリには・・・

ついさっきテンションダダ下がりなことがありました・・・


気分転換に水槽の掃除しようかな~~

なんて思い


プロレイザーでコケを綺麗にそぎ落とし、水を換え、パイプを掃除しようと吸盤につながった部分を引っ張ったら・・・


IMG_0083.jpg

ポキッっとやってしまいました・・・(泣


ADAのガラス製品はすごくシンプルで綺麗で繊細で

わかってはいたのですが・・・



コレでガラス製品を壊したの4回目です(;へ;)



せめてポピーグラスだったらあきらめもつくのですが

修理に出すかな・・・

それとも買いなおすか・・・



とりあえず給料日まではこの状態で維持してきます

IMG_0088.jpg



割れた後洗ってたら指切りました

結構深く切れたみたいで血が中々止まりません


綺麗なバラに棘があるようにリリィも取り扱い注意です!

  1. 2016/01/11(月) 23:38:09|
  2. アクアリウム
  3. | コメント:0

進化と広角

CP+2016を前にしてニコンがやってくれましたね

D5とD500の発表


毎度のことですがニコンにはいつも驚かされます




ボクはキヤノンユーザーなので関係ないですがさらに高感度に強くなってるんだろうな・・・

ISOもかくちょうして3280000って

はじめ記事を読んだとき読み間違えましたからね(汗


-4EVまでピンがくるとかほぼ真っ暗でもいけるんじゃないの


ブライダルカメラマンやってる自分としては高感度、高画質ってのはかなり有利にはたらきます


いいなあ~~すごいんだろうな~~



そしてわがキヤノンも1Dの後継機と5D MarkⅣの発表もそろそろかな

出てすぐには買えないけどどう進化するのか楽しみです




そして後半は広角

IMG_8515.jpg

程度のよさそうなのがちょうど安くなってたのでポチッと


職場にも一応ありはするのですがほかの人が使ってたりすると使えないこともありますし

趣味で撮るのも今までと好みが変わってきてほしいなと思うことも多々ありました

IMG_8518.jpg

おまけにフィルターもついてました

Zeta がついてんじゃん!ラッキー☆

買うと5000円位するしね~~


次の休みにでもどこか遠出したいです♪



これで一式そろったなww

IMG_8522.jpg


kissからはじまってよくもここまで来たもんだ(笑
  1. 2016/01/08(金) 23:44:25|
  2. 写真
  3. | コメント:0

堅牢

気づけば正月が終わって1週間もたったんですね~~

完全に仕事モードに移行完了してます


・・・休みが欲しい


温泉に行きたいな




そして本題

IMG_8500.jpg

ES-300

2個目ゲットです


見た目にわかる堅牢さ

シンプルなデザイン

エーハイムみたく水量落ちないしね



今週末にでも時間作ってセットします~~

アクア熱急上昇中☆

  1. 2016/01/08(金) 03:08:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

show

Author:show
はじめまして、SHOWです
ボクの趣味のアクアリウムや写真など
日常のどうでもよさげなことをアップしていくと思います

よかったら覗いていってくださいね~~

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
アクアリウム (31)
写真 (10)
マウンテンバイク (2)
その他 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

